岡山リサーチパークにて開催の「おもしろ体験でぇ~」に出展いたしました。

2016年7月22日(金)~23日(土)に岡山リサーチパークにて開催されました「おもしろ体験でぇ~」に参加・出展いたしました。
同体験でぇ~には当日2日間で総入場者数が約3,500人(主催者発表)となり、弊社出展ブースにも多数のご来場をいただき「体験」をしていただきました。

 

当日は「孔(あな)のあいた材料のふしぎを体験しよう」と題し、弊社のメイン加工方法である孔あけ技術で製作したアルミ製パンチングメタルに着色したものを用いて次々と変化するモアレの模様を体験していただきました。また、孔をあけた後に残る円形をはじめとする各種のプレートで、参加の小学生などの皆さんにデザイン工作に挑戦願いました。

 

体験型イベントへの出展参加は弊社といたしましても初の試みでありましたが、主催者をはじめとする多くの関係者の方々のご支援をいただき大盛況のうちに無事終えることができました。最後になりましたがご来場いただきました皆様、主催者をはじめとする関係各位には厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

<ご参加いただいた皆さんの作品例>

 

関係先リンク:

イベント案内(岡山県産業振興財団ウェブサイト)【募集終了】

http://www.optic.or.jp/okayama-ssn/event_detail/index/1031.html