業界初の本格的な会員制の直営ウェブショップをオープン

リリース全文 PDF(370KB)

<概要>
業界初となるメーカー直販の本格的会員制ウェブショップ「松陽産業ショッピングサイト(punching-shop.com)」をオープン。注文、決済方法の指定などを大手ウェブショップと同様に行うことができ、クレジットカードや企業間決済(締払い)などの多様な支払方法を提供している。まずはパンチングメタルの定番であるアルミ・ステンレス・鉄の3大材料の定尺品を取り扱い、プロユースにネットショップのサービスを提供しつつ、順次ホビー用などの個人市場も開拓してゆく考え。3年後に数千万円の取り扱い高をめざす。

<詳細>
 弊社は業界初となるメーカー直販の本格的会員制ウェブショップである「松陽産業ショッピングサイト(punching-shop.com)」をオープンいたしました。
 同ショピングサイトでは基本的にネット上の操作のみで、1.商品の選択 2.送付先の指定、3.送料の確認、4.支払方法の指定を行い、注文を完了することができます。従来のような、各種の商品情報はウェブサイトで提供するものの、実際のお客さまからのお問合せを電話やファックス、あるいはお問合せフォームで受ける方式とは全く異なる、本格的なウェブショップ機能を有しております。

 お支払方法は5大クレジットカード*、前払い(銀行でのお振込み)、後払い(コンビニ・郵便局・銀行でのお振込み)*、そして事業をされている方に大変便利な企業間決済(締払い)*の中から選択いただくことができ、大手専業ショッピングサイトにそん色ない選択肢を提供いたしております。
 
 購入の際にはお名前や住所などを会員登録いただきますが、2回目の購入の際には過去の購入実績から選択して注文するなどの便利な機能を提供しております。
 インターネット上のセキュリティにも万全を尽くし大手ベリサイン社*のサービスを採用してサイトの信頼性を確保しています。
 さらに、配送は大手運輸事業者に委託しておりますので、お客さまにお伝えする伝票番号を用いることで、インターネット上で配達状況を確認できる追跡システム*を利用いただくことができ安心です。
 取扱商品は、パンチングメタルの定番である アルミ、ステンレス、鉄の三大材料の定尺品となっており、今後状況に対応しながらお客さまのニーズにフィットしたより多くの商品を取り扱ってゆく予定です。
 まずはパンチングメタルを業務でお使いのプロのお客さまに、ネットショップでの便利な購入方式を体験いただくことを目標といたします。その後、ネットの特性を活かしてパンチングメタルをホビーなどの用途に使用される一般ユーザーの方のご利用比率も次第にあげてゆきたいと考えております。

 売上予定として始めの1年は、より良いサービスの見極めと認知度アップに努め、3年後には現在行っているカスタマーサービスセンターでの電話やファックスでの受注業務の数分の一のボリュームに上げ、まずは年間数千万円規模の事業として確立してゆく計画です。

<松陽産業株式会社ショッピングサイトのトップ画面> 
 http://punching-shop.com/

<本件に対するお問い合せ先>
ご注文は(http://punching-shop.com/)までお願いいたします。
その他、ウェブショップに関するお問合せ先は以下の通りです。

松陽産業株式会社
〒541-0053 大阪市中央区本町二丁目1番6号 堺筋本町センタービル16階
電話:06-6262-7070(代表)
営業関係→関西営業所、 ウェブショップ一般→事業戦略室

<参考情報>

●5大クレジットカード
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSの各社カードをご利用いただけます。

●後払い(コンビニ・銀行・郵便局)
個人の方も、法人の方もご利用いただけます。商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。

●企業間決済(締払い/月末締め翌月末払い)
法人/個人事業主向けのサービスです。法人または屋号をお持ちの個人事業主のお客さまのみご利用可能で、会員登録時に会社名の入力が必要となります。

●ベリサイン社https://www.verisign.co.jp)
インターネットにおけるセキュリティサービスを提供している大手企業。弊社の本ショッピングサイトではインターネットユーザにとっての信頼性を強化するために、Norton Secured Seal を使用しています。

●お荷物の追跡システム
ご注文いただいた商品が今ごこにあるのかインターネットで確認することができます。配送完了のお知らせメールに記載の配送伝票番号を用いて、配送を委託しております提携運輸事業者のインターネットを利用した荷物お問い合せシステムをご利用いただけます。