山陽新聞の「ひと 交差点」のコーナーに弊社クレドの取り組みに関する記事を掲載いただきました。

(山陽新聞2021年11月19日版第7面(地方経済)に掲載いただいた記事より、弊社要約) 8月、他の事業所を含めた社内有志8人のチームで細部の表現までこだわり全員で考え抜いて自社の行動指針(クレド)を完成させた。「明るく…

日刊工業新聞にて『躍動 ニューノーマルを生きる成長企業群53 “会社変革 若手が行動指針”』と題した記事を掲載いただきました。

(日刊工業新聞2021年9月30日版第37面(西日本)に掲載いただいた記事より、弊社要約) 新市場開拓へ向け人材育成に力を入れ、その一つとして行動指針(七色クレド)を策定した。若手社員によって考えられた七色クレドは期首と…

鉄鋼新聞にて『パンチングメタルの松陽産業 「七つの行動指針」作成』と題した記事を掲載いただきました。

(鉄鋼新聞2021年8月16日版第3面(鉄鋼)に掲載いただいた記事より、弊社要約) サブタイトル:「機能(きのう)から未来(あす)を創る」 社員のベクトル合わせ成長企業へ 新規に「機能(きのう)から未来(あす)を創る」と…

樹脂パンチングについてのコンテンツを追加いたしました。

軽量で耐食性が高く絶縁性や耐薬品性にも優れている樹脂パンチングについて、新規コンテンツを追加いたしました。 ページ内では、アクリルの板やブロック、塩ビ板などの各種樹脂材料の加工サンプル例や、ポリカーボネートシートへの孔あ…

鉄鋼新聞にて「松陽産業:現状と課題」と題した記事を掲載いただきました。

鉄鋼新聞2021年1月28日版第3面(鉄鋼)に掲載いただいた記事より、弊社要約) サブタイトル:「Web事業に注力/パンチングメタルの可能性を広げるための人財育成を重視」 第53期(2020年7月期)の業績は売上高4,1…