鉄鋼新聞にて「松陽産業:展望と課題」と題した記事を掲載いただきました。

(鉄鋼新聞2018年10月25日版第5面(地方)に掲載いただいた、弊社代表取締役 竹内和彦に対してのインタビュー記事より、弊社要約) 第51期(2018年7月期)の業績は売上高4,148百万円(前期比2.4%増)、経常利…

MC 坂本龍馬セット発売開始のお知らせ

リリース全文 弊社は、金属箔に直径100 μm(0.1 mm)クラスの微細孔を開けてイメージ描画を行ったパネルであるMCシリーズの第2弾として、高知県立坂本龍馬記念館所蔵より使用許可をいただいた坂本龍馬像の写真をベースに…

「チタン」誌にて掲載いただいた弊社マイクロカット・フォイルの内容を紹介いたします。

2018年4月に発刊の「チタン」誌にて掲載いただいたマイクロカット・フォイル(Micro-cut Foil)の内容を紹介いたします。 ※ 本コンテンツは「チタン」誌のご承認を得て掲載するものです。 【書誌事項】 川上智久…

鉄鋼新聞にて「微細孔金属箔技術/独自加工でアート作品など新たな試み」と題した記事を掲載いただきました。

(鉄鋼新聞2018年6月29日版第6面(非鉄)に掲載いただいた記事より、弊社要約) 積極的に進めている微細孔金属箔技術の市場開拓で新たな取り組みを開始している。穴を使って画像を表現するフリー・アート・パーフォレーション技…

「第22回機械要素技術展」弊社ブースご来場の御礼

平素は弊社に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申しあげます。 さて、2018年6月20日(水)から22日(金)に開催されました「第22回機械要素技術展」ではご多忙の折にもかかわらず弊社ブースにお立ち寄りいただき、誠にありがと…

第22回機械要素技術展@東京ビッグサイトにて微細孔技術に関する新たな応用分野を提案いたします。

ニュースリリースはこちら 弊社は6月20日(水)~22日(金)の間東京ビッグサイトにおいて開催される第22回機械要素技術展において、先端微細孔金属箔の新しい活用方法を提案いたします。 具体的には、金属箔にメカニカルに直径…

MC ウルトラマンセット発売開始のお知らせ

リリース全文 弊社は、株式会社円谷プロダクションからオフィシャルに提供を受けた初代ウルトラマンのオフィシャル画像を題材とし、微細孔を開けてイメージ描画を行ったパネル(Free Art PerforationMC ウルトラ…

坂本龍馬像パネルの弊社岡山事業所での設置が完了いたしました。

高知県立坂本龍馬記念館からのご承認を得て制作しました坂本龍馬像のパネルについて、弊社岡山事業所の工場建屋壁面への設置が完了いたしました。 パネルは弊社のFree Art Perforation®技術を用いたもので、厚さ1…

「産”館”学」コラボに関する展示会開催について

2018年2月9日に弊社よりニュースリリースとして配信しております、一般財団法人 林原美術館、公立大学法人 岡山県立大学デザイン学部と共同でパンチングメタルを題材に自由に発想した作品群 III(26作品https://w…

林原美術館と岡山県立大学デザイン学部とによる「産“館”学」共同プロジェクトの制作品を当サイトで公開いたしました。

リリース全文 PDF 弊社は、一般財団法人 林原美術館、公立大学法人 岡山県立大学デザイン学部と共同でパンチングメタルを題材に自由に発想した作品群 III(26作品)を制作し、コーポレートウェブサイトにて公開いたしました…