JAXA様の「筑波宇宙センター特別公開2022」を支援いたしました。

弊社は、パンチングメタルに関わる業務を通じて、宇宙航空研究開発機構(JAXA)様の事業に参画しております。この関係から、2022年11月12日開催の「筑波宇宙センター特別公開2022」につきまして、JAXA様からのご依頼…

《事例紹介》Zepp Namba(OSAKA)の有孔折板の外装パネル製作事例を掲載いたしました。

大阪の難波にあるライブホール Zepp Namba(OSAKA)の外装に、弊社が製作した有孔折板を採用いただいた事例を掲載させていただきました。以下のリンクよりぜひご覧ください。 有孔折板の外装パネル製作事例【Zepp …

新見市へ孔で表現した市のマスコットキャラクターである「にーみん」のパネルを寄贈

弊社は、金属板に孔でイラストを表現する技術で製作した「にーみん」のパネルを新見市(岡山県)に寄贈いたしました。岡山事業所において、11月初旬に岡山市で行われた「おかやまテクノロジー展2022」に向け、デザイン性のあるパン…

おかやまテクノロジー展 2022(OTEX)へ出展いたします。

弊社はコンベックス岡山で開催される「おかやまテクノロジー展 2022(OTEX)」へ出展いたします。  開催日時:【リアル展】           1…

コンセプトムービーを公開いたしました。

7 Colors Credo【私たちの七色(なないろ)クレド】をもとに弊社のコンセプトムービーを制作いたしました。 7 Colors Credoは、私たちが仕事を進めるうえで大切にしている信条であり行動規範です。 お客さ…

鉄鋼新聞にて「デザイン系パンチングメタル認知度向上へ」と題した記事を掲載いただきました。

(鉄鋼新聞2022年8月4日版第7面(地方)関西版に掲載いただいた記事より、弊社要約) サブタイトル:「坂本龍馬のパネル展示」きっかけに パンチングメタル最大手の松陽産業は、デザイン系パンチングメタルの認知度向上に取り組…

鉄鋼新聞にて『SDGs推進へ「羊社員」活躍』と題した記事を掲載いただきました。

(鉄鋼新聞2022年7月4日版第3面(鉄鋼)に掲載いただいた記事より、弊社要約) サブタイトル:太陽光発電設備の除草コスト削減 西の生産拠点の岡山事業所(新見市)には5頭の「羊社員」がいる。総面積76,407平方メートル…

《事例紹介》阪神梅田本店の外装パネルの製作事例を掲載いたしました。

大阪の中心地梅田においてひときわ存在感を放つスタイリッシュで美しい外観の大阪梅田ツインタワーズ・サウス。その低層部に入居する阪神梅田本店のファサードを飾る特徴的なパンチングメタルの外装パネルの製作事例を掲載させていただき…

よりグリーンな生産形態をめざして:グリーンパンチング

リリース全文  弊社は、パンチングメタルの製造にかかわるグリーン度を上げるための指標として、新たに自社基準となる「グリーンパンチング指数」を設定いたしました。 これは、「製造拠点における電力使用量」に対する「太陽光発電設…

山陽新聞の「けいざい自由帳」コーナーにデザイン性のあるパンチングメタルの記事を掲載いただきました。

(山陽新聞2022年4月23日版第6面(地方経済)に掲載いただいた記事より、弊社要約) 松陽産業では、デザインの力で付加価値を高めたパンチングメタルを主力拠点の岡山事業所(岡山県新見市哲西町八鳥)で展示している。 モチー…