日刊工業新聞にて『躍動 ニューノーマルを生きる成長企業群53 “会社変革 若手が行動指針”』と題した記事を掲載いただきました。

(日刊工業新聞2021年9月30日版第37面(西日本)に掲載いただいた記事より、弊社要約)

新市場開拓へ向け人材育成に力を入れ、その一つとして行動指針(七色クレド)を策定した。若手社員によって考えられた七色クレドは期首となる8月に発表、印字したクレドカードは全社員が持ち歩き、「迷ったらカードを見る」基準として活用する。
指針の社内浸透をはかる社長直轄組織も発足した。クレド策定メンバーからは「荷が重かったが、会社を変えられる楽しさがあった」と明かす。
今後はモノだけでなく業界最大手として蓄積したデータを生かし「パンチングメタルに関するデータを買いにきてもらう」ことも強みに顧客へ最適な素材を提案し市場開拓をめざす。